必須 メールアドレス  【半角英数字】
必須 お名前 ニックネイムもOK
姓:名:
夫婦円満コンサルタント中村はるみのコンサルはVisa、MasterCard、American Express、JcBカード使えます
夫婦円満コンサルタント中村はるみの電話相談は全国対応です
夫婦円満コンサルタント中村はるみに相談するメリット
中村はるみに相談するメリット
夫婦円満コンサルタント中村はるみへの相談お問い合わせ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのご相談の流れとプラン料金
ご相談の流れとプラン料金
中村はるみにご相談のお申し込み
中村はるみにご相談のお申し込み
夫婦円満コンサルタント中村はるみの相談者の声
相談者の声・感想
魅力的な女性になる講座・講演会
魅力的な女性になる講座・講演会
夫婦円満コンサルタント中村はるみの離婚回避の情報
中村はるみの2014.6.1~のブログ
夫婦円満コンサルタント中村はるみのメディア出演実績
中村はるみのメディア出演実績
夫婦円満コンサルタント中村はるみの出演依頼
メディア記事・講演会・講座依頼
夫婦円満コンサルタント中村はるみの専門家プロファイルサイト
安心の専門家として登録者です
 

 男女心理、人間心理を活用した笑いが絶えない講演会・セミナー    

 

女性のパワーを活かす男女共同参画講演会・セミナー ・ワーク

男女心理で笑いが絶えないセミナー
男女心理で笑いが絶えないセミナー

講演テーマ:男女共同参画

 

『男女がお互いの良さを引き出す社会作り』

『女性は強くしなやかに社会進出を!』

『男女の性差・評価の違い・価値観の違い』

『仕事と自分の人生をマネージメントするために』

 

女性が男性社会に入っていくように、男性が女性の職場に飛び込むその双方があってこそ女性の活躍の場も広がります。大切なことは、男女の性差の強みです。

男女の強み、個人の能力や意欲をありのまま認め、男女問わずに望む仕事ができる社会をどう作るかです。

 

現実的な敷居の低い誰でもラクラクできる幅の広い男女参画社会で前例を作っていく。それは男女が不満を言うことでなく高め合うことです。このことは夫婦間コミュニケーションでご夫婦関係を改善したご夫婦に実際におきていました。

 

考え方の違う男女が共に仕事に加わることは健全な議論と決定につながります。また社会全体で人材を無駄にしないことが経済を活性化します。

 

男女の性差などで笑いと共に男女に溝を納得し、女性が働きやすい環境を整えるノウハウを楽しく学べる講演会・セミナーで考え方の違う男女が不満を言うのではなく、互いに認め、高め合う関係をサポートいたします。

笑いが起きる、分かりやすいイラストのクイズで納得のセミナー
笑いが起きる、分かりやすいイラストのクイズで納得のセミナー

 

セミナー・ワークで大切にしていることは、受講者が楽しめて、ヤル気を出すこと!

男女心理の多くの事例と笑いをお届けいたします。

 

 男女の理解を深め、男女が、夫婦が共に協力すると、「1+1=2」から「1+1=3」にも「1+1=4」にもなります。その知識と姿勢のコツをお届けいたします。

性差×タイプに特化した伝わる コミュニケーションセミナー

 ■ ビジネスで結果・信頼を築く。伝わるビジネスコミュニケーション+図解

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差の違い、4つ性格・状況を考慮したタイプ分けコミュニケーションで男女・異なるタイプが相乗効果でパワーを発揮するチームビルディング。

メモ: * は入力必須項目です

夫主体の育児参加を企画!子どもに父として育ててもらう

女性の女性性を満開にし、男性の男性性を満開いするセミナー
女性の女性性を満開にし、男性の男性性を満開いするセミナー

講演テーマ:子育て

 

『夫を育児に参加に巻き込み夫婦円満』

『子供を伸ばす秘訣は子供に育てられること』

『子育てと夫婦円満の秘訣は認めること』

『妻力UPコミュニケーションは子供の力を伸ばす』

『「やってみたい」と思わせる子育て』

 

働く女性たちが輝くには、周囲の理解と協力が不可欠です。それは女性の問題は男性の問題の問題と言うことを表しています。

12年度の男性の育休取得率は1.89%です。これが男性の育児参加の現実です。私たちは声高々に男性の育児参加を訴えるのではなく、男性が「父親として育児に関わりたい」と感じるアプローチを女性が妻として夫にすることで男性の育児参加率は上がります。

 

秘訣は、父親として、夫として、人間として仕事で得られない充実感を感じることです。子育てに男性が主体的に参加することで、父子の絆が強まり男性の意識が自然に育ちます。

これには妻のサポートが必要です。

 

男女の性差・現代の夫婦の性差を伝え、日本の風土や意識を変えたいと考えております。

夫婦円満、夫のことが少し好きになるセミナー、妻のことが少しわかるセミナー

講演テーマ:コミュニケーション

■ 性差×タイプを考慮した効果的コミュニケーション講座

 

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差の違い、4つ性格・状況を考慮したタイプ分けコミュニケーションで男女・異なるタイプが相乗効果でパワーを発揮する社会をサポートします。

 

1・夫婦互いの絆を強める夫婦間コミュニケーション

 

2・ビジネスで結果・信頼を築く。伝わるビジネスコミュニケーション+図解

     3・プライベートでの結婚に繋がる愛される異性間コミュニケーショ

 

■特徴 家庭と社会に「幸せの魔法」をかける男女コミュニケーション術=性差・タイプをふまえた、感情や考えを「相手に伝わる技術」

 

『夫婦円満ガイド~ほんの少し伴侶が好きになる夫婦円満の秘訣』

『なぜ夫婦で行き違いが起きるのか?

『男性に必要なコミュニケーション・女性に必要なコミュニケーション』

50代からの人生を楽しむ夫婦のコツ』

自分を知る、相手を知るワークで行動する
自分を知る、相手を知るワークで行動する

人のやる気に影響するのが伴侶・家庭です。

子供は親の人間関係を観て育ちます。そして自分の人間関係に映します。実際の夫婦関係に影響を及ぼした事例、親の夫婦関係が改善されたときに劇的に変化した親子関係。

 

また、男女の性差を基とした夫婦恋愛で、夫婦仲が改善し妻の昇進、ビジネスが促進された事例などなどをわかりやすくお伝えできます。

 

~シニア夫婦のライフの充実を応援~

50代夫婦の現状:夫の85%が「定年が楽しみ」妻の40%は「憂うつ」=夫の片思い状態:夫婦の意識のずれと、<枯れて行く老後観>⇒<若々しくセンスのある大人の人生>への意識変化もみえます。(博報堂調査)  妻の「憂うつ」=夫の片思い状態:夫婦の意識のずれを夫婦の性差を伝え、夫の方思い状態の解消に役立ちたいと考えております。

 

夫婦としての絆を堅固にし「あるある」と納得する男女の性差と笑いにより、夫婦関係を良好にする夫婦間コミュニケーションを通じ、しなやかな大人の生き方をご提供しています。

 

公演中の夫婦円満コンサルタント中村はるみ
公演中の夫婦円満コンサルタント中村はるみ

より良いセミナーの為の打ち合わせに労を惜しみません。

チラシ作りから関わり、対象者の年代により、より適確な題名作りもいたします。  


料金は中村はるみの講師登録サイト(10万円~30万円)数社を基準としております。一例)株式会社パワービーンズ

ですが、

教育機関、自治体の場合は御機関規定に順じます。ご気軽にご相談ください。

夫婦円満コンサルタントの実績、60歳の立場から伝えられることがあります。

 

中村はるみのプロフィールはこちら

 

 

HPページトップに戻る

ブログ一覧はこちら

愛されコラム一覧はこちら

一つ上に戻る