クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

人生が変わる究極の選択:離婚or夫婦恋愛再燃 人生100年時代

≪新聞記事≫

こんにちは、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

今日のテーマは夫婦恋愛再燃!

その秘訣は、自分から恋を仕掛けること。

 

80万部発行の新聞に連続コラムの23回目最終回 ハートの眼鏡で伴侶を見る

 

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみの新聞連続コラム23 ハート眼鏡で夫婦恋愛を仕掛け、夫婦円満で100年人生を楽しむ
ハート眼鏡で夫婦恋愛を仕掛け、夫婦円満で100年人生を楽しむ

人生が変わる究極の選択:離婚or夫婦恋愛再燃 人生100年時代

日本人の平均寿命は男性81歳。

女性87歳と世界有数の長さです。(2018年簡易生命表より)

 

人生100年時代の到来です。

 

これからの人生を誰と、どのように過ごしたいですか?

  • 「ハートの眼鏡」を掛け伴侶を見る生き方か、
  • 「監査の眼鏡」を掛け不満を言う生き方か。

 

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ ハートの眼鏡をかけて夫婦円満になる
ハートの眼鏡をかけて夫婦円満になる

選んだ生き方次第で、未来予想は変わります。

 

 

男と女って「いい悪い」でなく「好き嫌い」。

 

ほれた人に甘くなるのが人間です。

伴侶に愛され、程よく思い通りに生きられることが夫婦恋愛の効用です。

 

 

  • 夫婦恋愛再燃の手順
  1. あなたがハートの眼鏡を掛け、自分を整える準備をします。
  2. 伴侶の良い所を主体的に探すことから始まります。

    次に伴侶の良い所を無邪気に褒め様子を見ます。
    伴侶の反応に合わせて言動を変え、伴侶のターゲットストロークを探します。
     
     ターゲットストロークとは、伴侶に響く言葉
     俗名、殺し文句です。
  3. 伴侶に響く言葉で心をワシ掴みします。

    響く言葉を伝えると、伴侶の攻撃性が消えます。
     
    さらに笑顔で伴侶を認める言葉。関係を紡ぐ言葉。信頼する言葉。
    これらで愛を伝えます。
  4. 伴侶にもハートの眼鏡を掛けてあげると、恋愛スイッチONです。
    伴侶と異なる意見や個性など、あなたらしさが恋愛のスパイスとなります。

 

男は自分勝手 女は理不尽 嫌なら離婚、惚れているなら自分が変わる

「妻に財産が入り、離婚すると言われた」。

これは、ある男性からの自分勝手な相談。

 

彼は無料でノウハウを聞きたい様子。

「奥さまにもケチケチ対応をしているな」と推測しました。

 

 

私を含め自分で身銭を切りたくない女でも、ケチな男を嫌うものです。

女は理不尽なのです。

 

 

でも、奥様が離婚を切り出すにはそれなりの理由があるはず。

 

彼が対応を変えないと離婚回避は無理ですよね。

自分が変わらず、相手に変化を求めるのはお門違い。

 

 

まずは、奥様にご自身が努力する価値があるか、

奥様に惚れているかを考えましょう。

 

価値がなければ、離婚すればいいだけのこと。

惚れていなければ、次のパートナーを探せばいいだけのこと。

 

それとも人生100年時代を、お一人様でいきますか?

男やもめに花を咲かせてくださいね。

 

 

夫婦は凸凹コンビ。

先にあなたが伴侶の凸と凹に積極的に合わせ、人生を楽しんでください。

ハートの眼鏡をかけると、スムーズに合わせられますよ。

 

夫婦は同じ大きさの凸凹コンビ だから心地よい、だから好き

  • ものすごく気の強い妻に、夫が再恋愛を仕掛け恋人夫婦に。
     
  • 転職を繰り返すアルコール依存症の夫を見捨てられない妻。
     
  • 離婚を決めた妻と、離婚でボロボロになった夫。
     

夫婦の姿はさまざまですが、「夫婦って、同じサイズの凸凹コンビ」とつぶやく私です。

妻/夫のすべての要素を合計すると、妻と夫は天秤のように釣り合っているはず。

 

 

伴侶の欠点にいら立つけれど、そんな私も欠点だらけ。

「隣ではなくわが家の芝生の青さが心地いい、だから好き」。

これが夫婦恋愛の基本です。

そして夫婦円満の秘訣です。

 

あなたが先にハートの眼鏡を掛け、笑顔でお過ごしください。(おわり)

 

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

>>次回≫≫

 

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

 

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。