クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

良好人生を創る“シンプルな3つの夫婦関係”【1】

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪人生が上手くいく夫婦関係≫こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

「愛していたのに、なぜ私たちこうなっちゃたの?」

このように呟いているあなたに!

 

 

「夫婦仲が良いと人生が上手くいく」と言われていますよね。

今日は“なぜ、夫婦円満だと人生が上手くいくか”についてです。

 

誰でもわかる「夫婦仲をよくする基本知識」で、人生を幸せにしましょう。

 

人生がうまくいっている夫婦円満仲良し家族 by夫婦円満コンサルタントr 中村はるみ
人生がうまくいっている夫婦円満仲良し家族

人生で重用なものは、健康と夫婦関係 これが人生の礎

“人生の基は健康”とよく聞きます。

 

確かに体と精神が不健康では、人生が上手くいくはずありませんよね。

 

成功しても大金持ちになっても、不健康で悩みが多い生活はイヤですよね。

 

 

その健康と同じ役目をするのが夫婦関係です。

 

 

なぜなら、人生でさまざまな問題が起きます。

夫婦仲が良いと夫婦二人で協力して問題に対応できます。

お互いに支え助けあいながら前に進めます。

 

 

でも、夫婦仲が悪いと仕事も家庭も子育ても上手くいきません。

悪いと二人で協力し問題に取り組めないからです。

 

それどころか、仲が悪いとお互いに足に引っ張り合いをするかもしれません。

 

 

ですから、人生が上手くいく礎は夫婦関係です。

 

ではどんな夫婦関係が夫婦仲をよくするのでしょうか?

まずは、仲が良い夫婦を見てみましょう。

 

夫婦関係の3つ要素の塩梅が人生を決める

実は、仲の良い夫婦は次の3つの要素がいい塩梅で配分されています。

 

◆ 夫婦関係の3つの要素

夫婦関係には次の3つの要素があります。

  1. 恋愛要素
  2. 家庭運営の同志要素
  3. 礼儀が必要な同居人要素

 

1》 恋愛要素

夫婦は番う一組の男女です。

伴侶の短所を長所と捉え、人生を豊かにするのも恋愛の力です。

 

それは自然と互いに贔屓してしまう状態を作り出す素。

番うことで「あばたもえくぼ」状態を作り、人生に彩を施す”恋愛要素”。

 

論理や常識、人生の課題をラクラク乗り越える効果抜群のアイテムです。

 

 

2》 家庭運営の同志要素

夫婦は人生を歩むパートナです。

二人で家族を乗せた家庭を運営し、人生を歩む「助けあう同志」です。

 

家庭では子育てや家事、親戚付き合い、経済的自立などの義務と責任が発生します。

ですから、夫婦の生き方=行き先を、二人の価値観で決めること。

役割分担や報告・連絡も必要となるでしょう。

 

人間社会を安全に効率よく生きていくアイテムと言えます。

 

  

3》 礼儀が必要な同居人要素

夫婦は育歴の異なる男女の他人です。

ですから、性差や育ちによる習慣・考え・価値観などが異なるのは当然。

 

◆夫婦が一緒に暮らす必須アイテムは2つ。

  1. 土足で踏み込まないためのルールやマナー、気遣い。
  2. それらを決める二人の対等な立場。 
    なぜなら、いごこちよい距離は、人それぞれだから。

  

そのイメージは、シェアハウスの住人たちのルール作り。

それはモラハラ・パワハラがない「いごこちよい関係」作り。

 

 

これらの3つの要素の「ほど良い配分」が夫婦関係を良くします。

 

夫婦仲をよくする「ほど良い配分」を知りたいですよね。

次回の記事をお楽しみに!

 
あなたは一人ではありません。
この記事を読んでいる人は、あなただけではないからです。

そして私、中村もいます。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。