クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

時代遅れのモラハラは、自由の翼でぶっ壊す!

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

「ぶっ壊す」とは乱暴ですよね。

 

実は男性の95%はモラハラ要素ヒーロー願望を持っています。

だからこそ昔ながらの夫を立てて褒めるだけでは、モラハラ夫になる可能性大!

 

実際に夫を褒め言いなりになったために、モラハラ夫を育てた妻たちが多くいます。

夫を褒めて夫の気分を良くするだけでは、あなたが我慢する夫婦関係が待っているだけ。

 

令和の時代、夫婦に必要なスキルは妻の魅力をUPするコミュニケーション。

 

それは、夫婦恋愛再燃のスキルであり、モラハラ対策のスキル。

 

それは、あなたが自由に飛べる翼を得るスキルです。

この自由に飛ぶ翼とは、「行動力」と「経済力」のことです。

 

モラハラとは「モラル・ハラスメント」の略

加害者が『主に言葉の暴力』を使い、被害者に「自身の全てを否定された」と感じさせる言動。

言葉や態度で嫌がらせをしたり、圧力をかけたりすることをモラハラと言います。

誰でもモラハラ撲滅できる最強の放置プレイにも説明しています。

 

具体的には、

「君、こんなこともできないの? 普通はできるよね」

「君が家にいるときゆっくりすればいいでしょう。僕は会社があるから」

「誰に養ってもらっているの?」などと嫌味たらしく言うこと。

 

「働いているのは俺、文句を言うなよ」
「離婚してやろうか?」などと、乱暴な口調で、相手を貶め、嫌な気持ちにさせることです。

 

 

暴力などはありませんが、じわじわと相手の心を削っていきます。

詳しい状況はこのモラハラの記事群を読み進めていくうちに全体像が分かるはず!…読んでね。

 

「でも私、経済力なんてないし……」「行動する勇気がない……」とあきらめているあなたに

安心してください。

翼をあきらめている方に、ピッタリな方法がもあります。

 

その方法は、4/29~5/22の記事に載っています。

1.夫のモラハラ天秤言動をスルーし、あなたの心を守る

2.モラハラ解決の非常識:時代遅れの美徳卒業

3.幸せを加速させる[したたかな思考]でモラハラ源を断つ 

4.誰でもモラハラ撲滅できる最強の放置プレイ

5.意外なほど簡単なモラハラ退治:妄想の3つのコツ

  

  

1は、夫のモラハラから、あなたの心の守り方。

2は、陥りやすい罠にあなたが掛からない方法。

3は、誰でもできる自分を最優先にする方法とそのために夫のモラハラのエネルギー原を断つ方法。

4は、誰でも簡単に夫のモラハラを断つ方法。

5は、4の方法でも無理という方のための、「ほんの少し、一時的に、そのときだけ」の沈黙の方法。

  

まずはこの記事をお読みになって、ゆっくりと6つのスキル群をお試しください。

 

しかも「経済力も、行動力もつけて見せる」という方も必見の6つのスキル群です。

  

うまい料理はうま味と塩の塩梅が決め手! 夫婦関係も塩対応が上手くいく秘訣 by夫婦円満コンサルタントr 中村はるみ
うまい料理はうま味と塩の塩梅が決め手! 夫婦関係も塩対応が上手くいく秘訣

モラハラが起きる“逃げられない関係”をぶっ壊す!

モラハラをする人は、誰にでもするわけではありません。

  1. 「あいつは、自分より弱い」と判断したとき、
  2. 「あいつは、逃げない」と判断したとき、
  3. 強い相手でも「俺から逃げない」と判断したとき
    (女性からのモラハラも同じです)。

 

 

「妻は逃げない」と判断したとき、彼らはモラハラを起こします。

 

 

「妻はいつでも逃げられる」と夫が感じているときは、モラハラをしません。

さらに自分より立場の弱い人にモラハラをします。

 

◆ モラハラを防ぐ3つの基本です。

  1. 自由に飛ぶ翼があると夫に思わせる。
  2. 夫が守り尊重すべき価値ある女性と思わせる。
  3. いざとなったら行動できる妻と思わせる。

上記の3つが備わった女性は魅力的と感じますよね。

 

 

実は、このモラハラを防ぐ3つの基本はすべて、夫に思わせるだけです。

公的支援の活用を夫に匂わすだけで効果があります。

 

ですから、経済力が無くても大丈夫。

実際に行動しなくても、効果を出せます。

 

翼が無くてもOKです。

あるように見せればいいだけ。

 

 

ですが、行動力と経済力=翼は、ほんの少々あるだけでも夫を追わせるのに役立ちます。

ですから、翼を捨てないでください。

 

 

ひと言で言えば、夫に追わせる立場になること。

追わせる方法は無数ありますので、ご安心くださいね。

 

時代遅れの思い込みが、自由の翼をもぎ取る。自分の翼は自分で育む

  • 男性は自分より能力ある女性を好まない
  • 男性は自分より、カヨワイ女性を好む
  • 夫を褒めおだてる妻が愛される

このような思い込みを持っていませんか?

 

 

確かに男性はおだてに弱いです。

でも昔の「夫をおだて持ち上げ、いい気持ちにさせるノウハウ」だけでは、ほころびが生じます。

 

そのほころびはモラハラ夫を育て、あなたの尊厳を傷つけます。

さらに、あなたから自由の翼をもぎ取ります。

 

 

男尊女卑/夫は稼ぎ・妻は家庭を守る。

このようなことが常識とされた明治・大正・昭和時代。

夫のモラハラ行為は普通のことでした。

 

 

令和では婚活でさえも、「モラハラ男の見抜き方」は必須アイテムです。

 

それは男女同権の意識に目覚めた令和女性にとって、

夫の上目線=モラハラが耐えがたいからです。

 

 

夫のモラハラを防ぐ翼=経済力と行動力を持ちましょう。

 

  • 自由な翼を育む言葉
  1. 男性は自分より能力ある女性に一目置く、
  2. 一目置ける魅力的な女性と男性は人生を歩みたいと望む。
  3. 柔軟な心を持つ「経済力と行動力をもつ女性」が愛される

 

◆ まとめ

  1. モラハラする人は「あいつは逃げない」と判断した伴侶にします。
  2. モラハラを防ぐには、いつでも逃げられる翼=経済力と行動力を自身で持つ。
  3. 翼をもぎ取る言葉を、育む言葉に置き換える。

  

次回は、モラハラ対応の判断一覧表です。

お楽しみに!

 

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

 

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はみ (木曜日, 20 5月 2021 12:20)

    良いですね