クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

目の前の恋人に即使える簡単性格タイプ分け

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪性格分析≫

こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

おまたせしました。

簡単な性格タイプ分けのテストです。

 

夫やあなたの性格を知りたいですよね。

下のYouTubeの簡単タイプ分けで判ります。

質問は8問だけです。

 

タイプの名称は、今と少し異なります。

ボス⇒ジャイアン、職人⇒【逃げ恥】の津崎、ピーターパン⇒変化なし、サポーター⇒マスオさんです。 

簡単タイプ分け性格分析のメリット

性格をタイプでとらえるメリットは、

ズバリ、簡単で使いやすいことです。

 

 

・簡単性格タイプ分けのメリットは、

さらに、あなたの意識に空間ができるからです。

 

簡単でおおざっぱな分析だからこそ、「1つの枠に収まらない多少の個性があるよね」。

このように思える心理状態になれるからです。

 

 

悩んでいるときに必要なのは、「遊び」とか余裕、ゆとり、などの心の状態です。

ギスギス、イライラ、ギッシリといった言葉と正反対の状態です。

 

安心、安全、どうにかなる、ゆったり、大丈夫、簡単などの言葉が余裕を呼び込みます。

 

簡単な性格タイプ分けの説明

分かりやすさは正義! 簡単に使える性格分析で夫婦円満

この記事に性格タイプ分けの説明をしました。

再度簡単に説明します。

 

◆ 性格タイプ分けの特徴1:“判断しやすい二つの軸”

縦軸:自分の意見を積極的に言うか、言わないか⇒思考表現度

・争いになっても自分の意見を言う⇒話し手

・争いたくないので自分の意見を言わない⇒聞き手

 

横軸:自分の感情を表し、他人の感情を理解している⇒感情表現度

・感情よりも、論理 /品物/結果/事実を重視している

 ⇒感情表現度が低い

・論理 /品物/結果/事実よりも、感情/人の心を重視する

 ⇒感情表現度が高い

 

 

この二軸で分けると4つのボックスができます。

 

簡単性格タイプ分けのテストの仕方 by夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ
簡単性格タイプ分けのテストの仕方 by夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

次の8つの質問の答えを基に、1,2,3、の手順をします。

4つのボックスのどの位置に来るかで、あなたの性格がわかります。

 

 詳しくは、上の図を参照ください。

 

簡略性格タイプ分け

 

あなたの日頃の人との関わり方やものの考え方を振り返り、下の項目について数字を入れてください。

はい・・・・・・・・・3点

どちらとも言えない・・1点

いいえ・・・・・・・・0点

 

  

 

質問

合計

人の話を聞くよりも自分が話していることのほうが多い

 

たて軸

 

 

思ったことはストレートに言ってしまう

 

未来を楽天的に考える方だ

 

競争心が強い

 

人の言うことを信じやすい

 

よこ軸

 

 

人に頼まれたらNoと言えない

 

人見知りはしない

 

身振り手振りが大きい

 

 

1.質問の答え1~4までの合計が、たて軸の値になる。
  図の上6~12、または下6~0、たて軸の位置が判る。

  

2.質問の答え5~8までの合計が、よこ軸の値になる。

  図の左6~0,または右6~12、よこ軸の位置が判る。

 

3.たて軸とよこ軸が交わったところが、 あなたの性格タイプです。

  

  

 

あなたの性格は何タイプでしたか?

ご主人は?

 

 

必要なモノは目的と状況によって変化する

8問の質問でいいの?

「少なすぎる」と感じているあなたに!

 

 

「あなたは〇〇」とレッテルを張らないために、8問の答えの方がいいのです。

 

理由は3つ
1.世の中に同じ性格は無いからです。

 細かく分析すればするほど、膨大な特徴になり覚えられません。

 

2.その時々の状況によって、相手の気持ちが変化するからです。

 実際の受け答えや、交流は、そのときの相手の心理状態によって変えていきましょう。

 

3.あなたの目的によって、求められる分析は違うからです。

 ・仕事などで成功するためには、詳しい分析が向いています。

 ・目の前の伴侶/恋人に使うには、シンプルで簡単に使えるものがベストです。

  性格の基本を押さえるだけで、後は目の前の伴侶に神経を注ぎましょう。

 

4つタイプの性格の特徴

性格の特徴は下の5つに載せています。

読んでください。

 

性格分析で簡単にわかる夫心愛され…

夫をキュンキュンさせるアイテム:ヒーロー… 

驚くほど役に立つ性格分析 使えば使う…

「不一致な性格」だから夫婦の相性はいい…

たった2つの[人生の必須科目]で夫に愛される

 

 

全体像を把握し、注意点を知ってから詳しい性格別特徴学ぶと、知識は整理できます。

 

下の記事からの一連記事には、特に詳しく載せています。

・愛を呼び込む基本:ダサいが,夫を信長扱いする

 

 

まずはあなたのこれからのために、二人の性格を把握しておきましょう。

 

次回は、詳しい分析についてです。

 

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

 

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。