クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

いばり屋夫のありえない矛盾:本音を汲んでくれ

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪性格分析≫

こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

今日は「ふるまい」からジャイアンタイプを見つける方法です。

 

夫がジャイアンタイプでなくても、

男性は愛する女性に、ジャイアンタイプの特徴が色濃くでますので必見です。

 

 ジャイアンタイプの性格 by 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ
ジャイアンタイプの性格 by 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

「ふるまい」から性格タイプを知り、恋を仕掛ける!

ジャイアンタイプは、テキパキして自信満々、

あなたの目を見て話します。

 

キビキビとズバリ切り込む話し方をします。

一方的に自分の意見をグイグイと主張。

 

常套句は「結論から言え」

  

 

そんなジャイアンタイプに対する恋のアプローチは、

「あなたの意見を聞きたい」と師匠として教えを乞う姿勢です。

 

 

ジャイアンタイプは合理的に考えます。

そして目標に向かって、一気に達成する方法を考える傾向があります。

 

 

現実のメリット:結果・利益を上げる/時間の節約

これらの内容に惹かれます。

 

言い換えれば、自分の役に立たないコトガラだと、話を聞く気さえありません。

自分の利益に直結するコトガラを好みます。

人に下につくことを望みません。

 

ジャイアンタイプは物事がうまくいかないとき、モラハラで発散する傾向があります。

 

これらはジャイアンタイプの特徴です。

 

ボスは孤独ゆえ、理解してくれる異性を求める

 ◆ 織田信長をジャイアンタイプと判断した理由

宣教師・ルイスフロイスの著書『日本史』に信長の人物像が載っています。

その資料からジャイアンタイプと分かります。

 

・載っている信長のジャイアンの特徴

1,結論から話さないと嫌な顔をし、ムダな時間を費やすのを嫌う

2,自分の意見に自信があり、部下の忠告は聞かない(尊大な態度)

3,自分への非難否定を許さない。非難否定した者には懲罰を与える

 

 

一般人には、信長のような天才的感性や感覚、考え を推測するのは至難の業です。

 

「何を目的として、このようなことをするのか」

「なぜ、この指示命令が必要か」などを話してくれると安心しますよね。

 

ですが信長は、説明や根回しをしないトップでした。

率を考えると、自分の感性や考えを説明する時間をムダと判断したのでしょう。

 

「俺の考えぐらい推測せよ」と独断専行し、部下への配慮に欠ける領主でした。

参照「日本史」「秀吉の格言」より

 

  

上記のコトからわかるジャイアンタイプの3大弱点は、

・言葉が足りない

・相手の話を聞かない

・やられたら、やりかえす

 

これらの弱点は、人を遠ざけます。

ですからジャイアンタイプには、孤独が付きまといます。

 

妻からするとありえない矛盾ですが、

ジャイアンタイプは、尊大な態度とマウンティング傾向が強い反面、

 

夫の気持ちをくんでくれる妻を、求めている淋しがり屋です。

 

 

「甘えたいなら、威張らないで素直に甘えろ!」と言いたいですよね。

でも素直になれない人が多いです。 

 

 

経済のただ乗りはアウトという前提で、夫との関係をどうしたいかを考えてください。

 

・あなたが努力する価値が、夫にあるのか、

・夫をリストラし、一人で生きた方があなたにとって幸せか、

・次の男を見つけるか、

 

これからの生き方を考えてください。

 

次回は「本音を汲む妻」のイメージです。

お楽しみに!

 

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

 

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。

外見からボスを見つける!