クオリティ・オブ・ライフ研究所

04-7190-5869
お問い合わせ
ご相談件数のべ3000件以上

「夫婦心理×性格タイプ分析」と「心理ワーク×届く伝え方」を軸に、夫婦間相談を受け80%以上の夫婦を「恋愛再燃」で解決してきました。

男女が「ありがとう」「ごめんなさい」と尊重し合う社会を創る“新たな男女の生き方”をサポートする「夫婦円満学校」を主催しています。

  

プロも読んでいる無料メルマガ「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン⇒クリックで登録画面へ

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 · 

マスオさんタイプは「離婚」という前にシグナルを出す

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪性格分析≫

こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

ある日突然、伴侶からの「離婚」という言葉。

この言葉の前にシグナルが出ていたはずですが、あなたは気づかなかったのでしょう。

 

熟年離婚や結婚10年目ぐらいに多いケースです。

そのときの基本の対処法を載せます。

 

マスオさんタイプの望み 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみの性格タイプ分け
マスオさんタイプの望み 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみの性格タイプ分け

不満が蓄積すると、シグナルをだすマスオさんタイプ

マスオさんタイプの男性は、気が強いが脆い女性に惹かれる傾向があります。

 

そんな夫を「優しい・度胸がない・私の思い通りになる」と見くびり、ぞんざいに扱うことがあります。

いくら穏やかなマスオさんでもたびたび重なると、離婚を決意することがあります。

 

その決意を翻すには、しんどいほどの我慢と辛抱が最低条件です。

 

それは気が強いが脆い女性、ジャイアンタイプの女性版、

白鳥麗子タイプが一番苦手としていること。

 

 

その以前に、マスオさんからシグナルが発信されているはずです。

このシグナルのときに、適切な対応をするコトをお勧めします。

 

 

シグナルは、いつも優しい夫からのモラハラのような言葉。

冷たい視線や態度などです。

 

それらは、あいまいさとネチネチさを帯びています。

 

 

モラハラじみた夫の言葉を無視しないで、「確かにそうだよね」「気をつけるね」

「あなたの意見を教えて?」と時間をかけゆっくり静かに聞くと、応えてくれるのがマスオさんです。

 

そのときに反論や無視、非難否定はいりません。

 

 

ここで大事なことは、マスオさんからのシグナルを軽んじないことです。

無視することは、離婚の道に突き進むことに繋がります。

 

夫へのネガティブなイメージを払拭する

そのときに役立つ対応が下の3つです。

 

・マスオさんタイプが喜ぶ3つの基本対応

1,非難否定しない

2,見くびらない

3,感謝を忘れない

 

 

あいまいさとネチネチさを帯びた夫のモラハラじみた言葉を、

気の強い女性は、バカにする傾向があります。

 

今まで妻の心のすみに、マスオさん夫をどこかバカにしてところがあったはず。

 

「白黒、はっきりしない」

「グイグイと引っ張ってほしいのに…」

「決断が遅い」とね。

 

まずは、マスオさん夫のへのネガティブなイメージを払拭してください。

 

 

マスオさんは、白黒つけないのではなく、

その人その人にバックボーンがあり、その人なりの事情があることを知っているのです。

ですから、「みんなを納得させたい」と願うので、決断が遅くなるのです。

 

 

本当に物事を白と黒に分けられるのでしょうか?

灰色、鼠色、グレイ、シルバーグレイ、灰白色などは、黒、白どっちでしょうか?

 

白と黒に分けられないですよね。

 

白黒つける基準は、人によって違うし、地域によっても違います。

なんていうことにこだわるのは、「逃げるは恥」の津崎タイプの人です。

 

 

マスオさんはそのようなことにこだわりません。

マスオさんは優先順位をつけたら、最後に回される人がいる。

「そうしたら、その人の思いは?」と思うわけです。

 

あくまでも、人の情を切り捨てられないのがマスオさんタイプです。

 

 

そんなマスオさんに助けられた経験が絶対にあなたにあるはずです。

その経験を思い出すと、自然と感謝の言葉が出てくるはずです。

 

 

 

子どもがいる場合、子どもが優しい父親をバカにすることもあります。

これが思いのほか、マスオさんを傷つけます。

 

 

子どもが父親を敬愛するように環境設定することで、マスオさんに自信とやる気を呼び起こすことができます。

このことは、詳しく夫婦恋愛で述べますね。 

 

父子関係は、夫婦において最重要課題かもしれませんね。

  

 クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表 夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ 

  

◇ 幸せになりたい方はこちらです。中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

 

プロも読んでいる「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」クリックすると無料メルマガ登録画面へ

具体的なノウハウ(男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方など)の知識を効果的に365日、載っています。

 

メールアドレス|【半角英数】※必須

お名前:ニックネームOK ※必須

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区の方、対面相談可能です。